スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
球美の島 探訪記 ~1日目~
沖縄に訪れるのは今回で4回目。
でもいつもシーズンオフを狙って行ってたので、台風が来るかも知れず、
しかも割高な夏のシーズンに行くのは初めてでした。
前回の石垣島でタクシーの運転手さん(うちなんちゅ)から
「夏は海の色が違うよ!」と聞いてからと云うもの、
是非一度真夏の沖縄を訪れたいと思っていたので、
今回念願叶ったわけですヽ( ´∀`)ノわーい!

数日間、記事は久米島の探訪記になります。
画像も多いです…厳選して少なくしてるつもりなんやけど、
優柔不断でどれも載っけたくなるのさw
削除するべき写真(ボケボケのやつとか)を含めて
カメラ2台分で1000枚近く撮ってた…www
写真はクリックすると1024×768サイズで別窓表示になります。
なるべく無修正の写真を載せるようにしました。
大好きな沖縄の日記を書けて嬉しいっスw


-久米島写真日記-
1日目 8月24日 おおむね晴れ、時々雷雨 風、少し強し

朝、まず関空から那覇へ――
飛行時間、少し遅れ気味で約2時間半かけて那覇に到着。
(那覇空港は何事もなかったかのようやったよ。)
那覇から飛行機を乗り継いで小一時間で久米島に到着。


久米島空港の駐車場にて
  kumejima airport_00  kumejima airport_02


               kumejima airport_01
気温は大阪より低いくらいだったので暑かったけど暑くはなかったよ(どっち。
そいでも日差しがすごく強くて、服の上からもじりじり音を立てて焼けて行く気がした。

ホテルへ向かう途中で「久米そば」を食べる。
沖縄の島は島ごとにそばがあるようで、
石垣では「石垣そば」(確か石垣牛のお肉が入ってるの)、
本島では「沖縄そば」、普通に「ソーキそば」もあってそれぞれに島のそばがある。
基本的なダシの味はあまり変わらないんだけど、入ってる具が違うの。
その島の特産が入ってることが多いかな。
食べてる間、雷が鳴って通り雨が何度かあった。
さすが雨女、さっそく降られたり。

16時過ぎて、ホテルに到着。
そのホテルからの眺望。
  hotel view
ホテルは「久米アイランド」。

楽天イーグルスが泊まるホテルだそうな。
結構年季の入ったホテルだったなぁ。
部屋も外周も普通なんだけど、バスタブの床が抜けそうにボコボコで
3日間どうなることやらと思ったね;
浴室がカビの匂いで満たされててちょっと退いた(・∀・;)
ハダカで1階のレストランに落下するのだけは勘弁だーと思いながら毎日シャワー浴びてたさ。
「野球選手の遠征について」色々思いを馳せてしまったwww
だってきっとお家の方が落ち着くだろうからね…バスタブもボコボコじゃないだろうし…。
でも多分うちらが泊まった方の棟じゃないんだろうな…ノースタワーならまだ新しそう!

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


  kyoushithu
ホテルの近くに食堂街があるんだけど、シーサー屋さん(?)もある。
体験もできるってんでしたかったんだけど、結局できんかった…onz
4日もひとつの島で何すんだー?って思ってたけど、足りなかったYo!ヽ(TдT)ノ


そのシーサー屋さんの裏手にあるブタタンク。
  ブタタンク
飛べないのでただのブタでしょう。
でもなまらめんこいのww
撮ってないけど裏に回るとくるくるっと尻尾も書いてたよw
(この写真はノイズが酷かったので少し加工してます)

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


夕方ホテルの窓から虹が見えた。
ベランダに出てカメラを構えると、お隣さんが微笑みながらこう言った。
「考えることは同じですねw」
手にはやっぱりカメラが握られてたw
頑張って何枚も設定を変えて撮ったけど、虹を撮るのってホント難しいね。
  rainbow

  rainbow 2
(下の写真はコントラストを上げる加工をしました。)
見えるかなー…虹…。


この日は「南島食楽園」ってトコで夕飯を食べた。
食べるだけ食べて「あ!写真!!」
撮れたのは食べかけのラフテーだけwww
先の久米そばも同じ理由で撮れてないのさ;

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


ホテルのお店でこんなの発見。
 ぷにぷに    こんなのもあったよ
ほー。
シーサーって肉球があったのか…w
体験で作る時に肉球を忘れないようにしよ!っと思ってたけど、
結局できなかったんだよね;
左の写真の後ろに見えるキュー○ーも気になる…。
思いっ切り見逃してたwww

飛行機の中で少し寝たけどちょっとしか寝ずに行ったので、
このあとニュースだけ観てへろへろになってすぐに寝ちゃったw

そうそう、久米島を八重山諸島のひとつだと思ってたけど、全然違いました;
前記事に訂正入れときます;;;
久米島は沖縄本島から西にあって、慶良間諸島になるのかな。
石垣島よりは遥かに本島から近いし、飛行機だと30分ほどだけど、
船だと何と約4時間かかるらしいw
ちなみに前回訪れた八重山諸島の石垣島は遥かに南、
台湾にとっても近く、泳いで行けそうなくらいです(無理です。

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

【2007/08/31 13:37】 | 旅行 | コメント(6)
<<球美島 探訪記 ~2日目・前編~ | ホーム | 青海(BlogPet)>>
コメント
ヽ(^◇^*)/ ワーイ!ドガちゃんの久米島旅行記がはじまった~w
空がキレイだ~w 空気も美味しそうだぁw
虹もキレイだぁw 色がちゃんとわかるよw
シーサー屋さん?シーサーって、伝説の島の主とかかな?おもしろい(>y<)
写真1000枚とは、すごい!いっぱい撮ったねw
旅行の写真はいいよねw思い出いっぱい詰まってて(*´艸`*)
わたしも、そろそろ、何処かへ遊びに行きたいなぁw
あ、5月に行ったのは、勉強ばっかだったよ;;
【2007/08/31 15:08】 URL | でんが #-[ 編集]
むおぉおおおお!いいないいな!!
やぱ沖縄は空気きれいそうだぬ!!
しっかり満喫したみたいでw(お風呂除く)
ドガちゃんの写真がすごいキレイで絵はがきのようだわww

はららもいつか行ってやるー!!|ω・)…
【2007/09/01 10:10】 URL | はらら #CofySn7Q[ 編集]
*でんがちゃん*
 始まったよ~w
 なるべく記憶が薄れる前に全部書いてしまいたい!
 虹判った? 良かったー!
 シーサーてのはね、守り神らしい。
 口を閉じてるのがメスで、開いてるのがオス。
 オスが開いた口で幸運や福を呼び込んで、
 メスが閉じた口で幸運や福を家の中に閉じ込めるの。
 だから沖縄の民家や施設には(久米島では歩道にも)
 シーサーは大体が一対で置いてあるんだよ。
 旅行は疲れるけどイイね~♪

*はららん*
 空気が淀まないもんねー島だからさぁ。
 空の色も澄んでるし、ホント気分転換にももってこいだよ!
 空に浮かぶ雲眺めてポカーンとできる風土がある気がする♪
 (お風呂除く) にウケたwww
 わーい!
 そう言って褒めて貰えると嬉しい!!!
 でも半端なくキレイな被写体だからさ、ホント絵になるの!
 ジャングル沖縄ツアー開催する?(*´艸`)
【2007/09/01 23:11】 URL | Erde #6wFLhan.[ 編集]
マジで!?
ジャングル沖縄ツアー開催したい!!( ´艸`)
はらら子供だから本気にしちゃうよ!ww

やっぱ半端なく空気キレイそうやもんー!!
空見上げながらバカ口開いていたい!ww
【2007/09/02 11:45】 URL | はらら #CofySn7Q[ 編集]
イーァたんが撮ってきた写真、全部見たいすなぁ(^ω^) シーサー屋さんもいいなぁ。作ってみたい! 
【2007/09/03 08:15】 URL | 碧海 #-[ 編集]
*はららん*
 ぶはww
 いつかできるとイイねw
 …お金貯めなきゃ!
 空気んまんま!!

*碧海たん*
 全部!!!ww
 でも欲張りだから相当載せちゃうかもよ!?
 ボツ写真も結構あるんだぬー;
 シーサー作ってみたいよね!!
 あぁぁ…あと一日いられたらなぁ… ・、λ チェ!
【2007/09/03 16:17】 URL | Erde #6wFLhan.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Erde~ewige wiederkunft~


         
    Erdeの読み方は「イーァデ」と云い、
  ドイツ語で「大地」や「地球」と云う意味です。
      言霊

        暦

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

  最近の記事

  カテゴリー

  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

  ブログ内検索

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。