【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハマリかけ~
「パペットガーディアン」って云うオンラインゲームに。
サイコロを降って進み、進んだ先でアイテムをゲットする。
その集めたアイテムを「合成の壺」で合成して色んな服や
帽子を作り、着せ替える…大体そんな感じ。

これはまだテスト版やから、色々不具合も多い。
参加する人は不具合を報告して行かないといけないらしい。
まだ報告とかできる段階ですら無かったり…。
先日とっても素敵なお心遣いによって招待されたばかりで。
今は試行錯誤してるから、何が不具合かも判らんw

もともと「Livly Island」や「Barvillage」にも
技術提供している会社やし、フラッシュアバターを提供する
「マクパペット」という企画を展開している会社で、
うちはマクパペが大好きやったから、テスト版でも招待して貰えて、
すごく嬉しい(*´ω`*)


「マクパペットのホームページ」
http://maku.jp/

そいで嬉しさのあまりに萌え萌えしまくりながらゲームしてるんやけど、
実際は一日に振れるサイコロの回数が決まっていて、
数時間かけないとその消費した回数が回復しないので
一日数時間できるかどうかって感じ。
ゲームにハマリやすいうちには、やりすぎなくて丁度エエなw
サイコロの回数が決まっているためみんなでパーティを組んで
俗に「ツアー」と呼ばれるチームプレイをすることもある。
パーティを組めば、一人が降ってくれたサイコロで、
パーティ全員が一緒に移動できるのダ。
「サイコロの回数余ってますよ?どなたか一緒に行きますか?」
とすることで、一人でサイコロの回数が回復するのを待たなくても
協力し合って行動するコトができるので、効率がイイ。
そしてうちは損してるw
混じるの、チキンな人にはムリっすよwwww
そのうち慣れるのかも知れんけど(・∀・)
こっそり混じるものなのか、はたまた諸手をあげて混じるべきなのか…
そこが問題だ(違
空気読むのってむずかちぃ(´≧ω≦`)?とか言ってミルw


   パジャマオウミ       へそ出しオウミ

ソネブロにも載せたケド、コレがうちの登録したキャラクタ。
最初はみんなボロ服から始まる。
でもパジャマみたいで可愛くない??(*´艸`)
右はベストに着替えてみたんやけど、おへそ出てます…ww
コレだけでも癒されるんやけど、早く全身青い服に身を包みたいな。
オウミは「青海」と書くので。
今は一応お腹冷えたらアカンし(ぇ)、灰色に染めたボロ服を着てますw

ヤバイ…可愛いわ…w
可愛すぎて無駄にロビーをウロウロしてたり…サイコロなくても居座ったりw
正式版になって、早くリヴのみんなともサイコロ振ったり
ツアーに出かけたりしてみたいなぁ!(≧△≦)

テーマ:マクパペット&パペットガーディアン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/07 08:02】 | ゲーム | コメント(4)
<<きょう夜弥がパはここにblogしたかもー(BlogPet) | ホーム | 夜弥はここまで夕飯がblogしたかもー(BlogPet)>>
コメント
ここには、マペットガーディアンの事、詳しく書いてるw
こう言うゲームナのかぁw
オンラインゲームとかそういうのんって、テスト版って、あるんやね。
そうやって、、試行錯誤の末に、出来上がるんやぁ(*゜。゜)ホーーッ!!
そんな、簡単に完成するものじゃないとは思ってたけどw
【2007/06/07 18:12】 URL | でんが #vQU5PwVA[ 編集]
そうなの、あっちはあくまでリヴメインだから、こっちで詳しく書いてみたw
このゲーム、そっちではアカンみたいで…。
スゴイ残念…正式版はそっちからでも登録できるようになるとイイなぁ。
色んな動作環境の人がいるから、色んな人に実際ゲームして貰った方がデータ集まりやすいもんね。
きっとそういうことなんやと思う…あと色々バグ使って裏技編み出す人もおるし、その危険性とか整合性とかそういうことを見つけるにもお子ちゃまユーザーが混じってたほうがイイからとか?ww
【2007/06/08 02:28】 URL | Erde #6wFLhan.[ 編集]
ほうほう。
なんかおもろそう!!
はららもハマりやすいからなー!!そういうのいいネ!!

あぁでもリヴとバルビがおろそかになりそうww
【2007/06/09 22:09】 URL | はらら #CofySn7Q[ 編集]
うんうん、オンラインRPGだよね。
着せ替え遊びがメインだから、女の子とかに受けるだろうなぁ。
うちも楽しいもんwww
でもココ最近行ってへんーw
はららんチケト送って招待するー。
もし放置しててもパペガは死んだりしないし、ダイジョウブw
【2007/06/10 19:54】 URL | Erde #6wFLhan.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Erde~ewige wiederkunft~


         
    Erdeの読み方は「イーァデ」と云い、
  ドイツ語で「大地」や「地球」と云う意味です。
      言霊

        暦

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  最近の記事

  カテゴリー

  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

  ブログ内検索

RSSリンクの表示

