スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
伏見稲荷参詣後のお買い物! 2/2

※こちらの記事は一つ前の記事の続きです。

伏見稲荷神社の参詣を終えて、前述のちょっと気になっていたお店へ。
京都の西陣織を使った革小物を手作りしているお店で『M-HERO』といいます。
金糸を使っているので高級感もあるし上品な和柄で素敵だなぁと
サイトのオンラインショップを見ながら思っていたのです。
伏見からはそれ程離れていなかったので折角だからと訪ねてみました。
やっぱり実物をこの目で見て触ってみたいですし。
それにそのお店でちょっとお目当ての物もあったので(*´艸`)

訪ねて見るとベルトも小銭入れも名刺入れもブレスレットも美しい…!
店員さんが仰るには
「フルオーダーもセミオーダーも受け付けてますよ」
とのことで、しかもオーダー料は不要だとか…!
更に革物には無料で銘を入れてくれるという細やかさ。

私はキーケースを見たいというのもあって行ったのですが、
車も家の鍵もキーレスなのでゴツイんです。
正直2つもキーレスがあるとゴロゴロするし、ケースには納まらない気がして…
いっそ小さなポーチくらいの方がいいのかも、と思っていたんですが、
そこで見たキーホルダーを見て、そうだ、ホルダーでもいいんじゃん!と気付いたのです(笑)
鍵は隠した方がいいのかも、と思ってましたが、
私の鍵は複製できないものなので見えてるくらいならいいか、と。
しかもキーレスだから大体カバンの中に入れっぱなしだし。
そして取り外しやすいホルダーがひとつあって、
もうひとつはガッチリ固定できるホルダーで、まさに理想的だったのです。

形は理想的なものの…イマイチ色柄に納得できずにいると、
店員さんが布を持って来てくださって、好きな柄の布を選ばせてくれて、
更にその布のどこの柄を切り取るかまで決めさせて下さったのです。
切り取る部分を真剣に選んで型紙を充てて「ここ!」と言うと
店員さんが携帯でパシャっと撮って、
小物に入れる銘などをオーダーシートに記入して約40日後に届けてくれることに。
月末に届く予定ですヽ( ´∀`)ノ

一緒に行った母は私の付き合いだったはずが、よほど気に入ったのでしょうね
色々セミオーダーしてました
でもせっかくのセミオーダーなのに、全てが同じ柄の布で(爆)
その柄がツボ過ぎたんですよね~。
しかも母も私も好みが似ているのでその布ばっかりww
他にも素敵な柄はたくさんあったんですよ?金魚とか菖蒲っぽいのとか。
でもやっぱり私達が選んだ布は人気があるらしく、
「選ばれる方は多いですよ」と店員さんも仰ってました。
赤と黒と金のバランスが恐ろしく素敵なんですよねー。
切り取る部分によってものすごく表情が変わりますし。
なので同じ布を使ってるけれど、どれも微妙に趣が違った小物になるんです。

↓たとえば…こちら眼鏡ケース
眼鏡ケース


パスケース
↑映えるようにと背景がバラバラですが、こちらパスケース。
名刺入れにもカードケースにもできます。
同じ一枚の西陣織なんですけど、だいぶ表情違いませんか?
黒の分量や赤の分量が変わるとかなり表情が変わります。

正直このお店は行ってなんぼだなぁと思いました。
革って大事に使えば一生物だし、職人さんが生きてて
お店が存在する限り修理はしてくれるとのことだし、
ショップに直接行った方が遥かにお得(*´艸`)
とはいえ今は京都にしかないので難しいんですけど…。
9月19日に大阪にもオープンしたらしいのですが、そこは男物が主になるそうで…。
ただ、布が破れたよ~(無償で修理してくれるそうな)とか
オーダーでこんなの作ってください、
とかはそちらでもお願いできるそうなのでちょっとわくわくしてます。
男物でもベルトや帽子なんかは気になるところだし、靴も素敵だったし!
また機会があったら覗いて見ようヽ( ´∀`)ノ
京都の店員さんはストールやカットソーonカットソーの使い方がすごくお洒落で、
ひとりでぬおおおって思ってましたwww

ほんと、行って良かったなぁ(゚∀゚)
お目当ての物も見つかったし、銘まで入れてもらえたし、今月末が楽しみです♪

あ~、やっとブログ書けた!ww
【2009/10/01 11:32】 | 日記 | コメント(2)
<<京都伏見稲荷神社参詣 1/2 | ホーム | 観葉(BlogPet)>>
コメント
やっぱりお母様のお買い物はすごかった(爆笑
でも気に入った生地で揃えるのも、オーダーだから出来るコトっていうか。
好きな部分選べるのもすごく嬉しいなぁ♪
そういうのってしたことないから(高そうなイメージも合って・・・?)、私も機会があったらやってみたいです。
Erdeさん、和柄好きだからさぞ興奮しただろうなぁ・・・
どれくらい興奮したか、この記事の長さで分かる様な気がします(●´艸`)
ネットで見てもすごく可愛い小物が多かった。
見たら欲しくなるけど・・・また見てしまおう(笑
【2009/10/01 20:58】 URL | Sith #8kSX63fM[ 編集]
んだんだ(笑)さすがって感じの買い方してたw
小物が全部同じ生地っていうのも、確かにいいかもしれない!Sithさんに言われるまで気付かんかった(*´艸`)
自分でもたった一店舗での買い物の話しがこんな長文になるとは思わんかったよー(爆)
大雨だった上に登山してクタクタだったけど、お店で素敵なものに囲まれたら疲れもふっとぶってもんだよw
いつかあの高いベルトを買うのが夢なんだ…(笑)
【2009/10/02 01:56】 URL | Erde #qAeISaOc[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Erde~ewige wiederkunft~


         
    Erdeの読み方は「イーァデ」と云い、
  ドイツ語で「大地」や「地球」と云う意味です。
      言霊

        暦

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  最近の記事

  カテゴリー

  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

  ブログ内検索

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。