【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
崖の上の………
崖の上の馬
(クリックしたら大きい画像が見れるよ)


2004年の10月に石垣島へ行って来た時の写真~。
石垣島にはね、昔から馬がいたんだってさ。
今はもう数は少なくなってしまったけど、小さい島だったから馬が移動手段だったんだって。
だからどの家でも馬はいたのだけれど…今はもうその名残の馬しかいないそうな。
そんな馬の数頭が何故か崖の上でまったりしてた。
ヘイタクシーの中から撮ったからちょっと反射しちゃってる上に被写体が遠いから判り辛いけど…。
ヘイタクシーの運転手さんに「あれはどなたの馬なんですか?」って尋ねたら「判りません」って(笑)…まぁそらそうかw
勿論飼い主はいるんだよ?
ただ飼い主が誰かは判らなくても盗む人はいないし、そのまま放牧みたいになってるらしい…いいなぁ、そういうの!

最近寒くなってきたし、また沖縄行きたくなって来た…!!
しかも小さい島がいい!!!
…与那国島とかいいなぁ…与那国馬がいるし…

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

【2008/12/01 18:51】 | 旅行 | コメント(2)
<<つぶらな瞳 | ホーム | ぼふぅ>>
コメント
同じ九州なのに、沖縄って行ったことないんですよね!
私も行ってみたいです・・・そして崖の上の馬を見てみたいのです。
でも次の旅行は北海道になりそう・・・旦那がうまいもの食べたいって(笑
【2008/12/02 09:41】 URL | Sith #8kSX63fM[ 編集]
沖縄遠いし、自分が近くに住んでたら、きっと屋久島とかで満足してそうな気がするなぁw
もちろん屋久島も行って見たいんだけどね~。
でもほら、北海道でも馬は見られるよ!牛も!!(*´艸`)
【2008/12/03 15:32】 URL | Erde #6wFLhan.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Erde~ewige wiederkunft~


         
    Erdeの読み方は「イーァデ」と云い、
  ドイツ語で「大地」や「地球」と云う意味です。
      言霊

        暦

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  最近の記事

  カテゴリー

  天気予報


-天気予報コム- -FC2-

  ブログ内検索

RSSリンクの表示

